Rynx. Tips12 : イベントテーブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

Rynx.ダウンロード:

https://itunes.apple.com/us/app/rynx./id1018691662?l=ja&ls=1&mt=8


Rynx.公式サイト:

http://ictfractal.wix.com/rynx-official

公式サイト右上の「Rynx.Tips」からご覧ください。



長時間且つ多数の添付データを含むプロジェクトを持っている場合、波形を見ただけですべてのデータを把握することは困難です。

特に多数のデータから目的の1つを探したい場合、時系列順にデータを一覧表示するイベントテーブルが便利です。


イベントテーブルは録音画面と再生画面から参照することができます。

このTipsではより多くの機能が使える再生画面をベースに説明します。



再生画面あるいは録音画面左上にあるメニューボタンをタップし、メニュー画面を表示します。

再生画面_メニューボタンタップ.png
メニュー項目の「イベントテーブル」をタップし、イベントテーブル画面を表示します。
再生画面_イベントテーブルタップ.png
再生画面_イベントリスト説明.png
フィルターボタン:
 目的のイベントを探しやすくするため、不要なイベントを非表示にする機能です。
 タップすると各イベントの表示/非表示を切り替えることができます。
 左から順に「写真」、「動画」、「メモ」、「ハイライト」、「地点情報」を表します。

イベントテーブル:
 イベントが上から時系列順に表示されます。
 タップすることで各イベントの詳細画面を表示します。




イベントをタップすることで各イベントの詳細画面を表示します。
詳細画面では各イベントを有効活用するためのメニューが揃っています。

写真イベント:
写真イベント詳細画面説明.png
サムネイル:
 写真のサムネイルが表示されます。
 
頭出し:
 写真イベントが追加された時間から再生を開始します。

シェア:
 この写真を違うアプリや端末に送信します。

削除:
 このイベントを削除します。
 写真データも失われるので注意してください。



動画イベント:
動画イベント詳細画面説明.png
再生画面:
 動画がループ再生されます。
 詳細画面の動画は録音データの再生時間と同期していません。

頭出し:
 動画イベントが追加された時間から再生を開始します。

リピート:
 動画を記録した時間帯を繰り返し再生します。

シェア:
 この動画を違うアプリや端末に送信します。

削除:
 このイベントを削除します。
 動画データも失われるので注意してください。



メモイベント:
メモイベント詳細画面説明.png
メモ:
 メモの内容が表示されます。
 タップするとメモの編集画面を表示します。

頭出し:
 メモイベントが追加された時間から再生を開始します。

削除:
 このイベントを削除します。
 メモデータも失われるので注意してください。



ハイライトイベント:
ハイライトイベント詳細画面説明.png
ハイライト時間帯:
 ハイライトをかけた時間を表示します。

メモ:
 ハイライトの説明文を表示します。
 タップするとメモの編集画面を表示します。

頭出し:
 ハイライトイベントが追加された時間から再生を開始します。

リピート:
 ハイライトの時間帯を繰り返し再生します。

トリミング:
 ハイライトの時間帯のみを残し、他を削除するトリミングを実行します。
 トリミングにより削除されたすべてのデータは復元できません。
 プロジェクトをコピーの上、実行されることをお勧めします。

削除:
 このイベントを削除します。
 ハイライトデータも失われるので注意してください。



地点情報イベント:
地点情報詳細画面説明.png
地図:
 イベント地点付近の地図を表示します。
 タップすると全画面で地図を表示します。

頭出し:
 地点情報イベントが追加された時間から再生を開始します。

この場所への道順:
 現在地からイベント地点までの道案内を開始します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ict-fractal.com/MovableType/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

Twitterボタン
Twitterブログパーツ