防衛司令官急募!のプレイ動画を作りました

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。開発担当のICTFです。

前回のUltraStudio3Dを使った動画撮影の報告を兼ねます。
予定より早くLaCie Little Big Disk Thunderboltが届きましたので、早速撮影してみました。
この時の設定が、無圧縮(1分の撮影で8GBくらいのサイズになりました)での撮影です。
前回ガクガクだった動画は新しいHDDを使う事で滑らかな動きになりました。
しかし、音声の方が4分を超えた当たりからブツブツというような音になり、やがて無音になってしまいました。これでも書き込み速度が足りなかったようです。

他の解決策が無いかと探してみたところ、どうやら一般的にはResProなどの規格で圧縮しながら撮影するようです。
圧縮してからHDDに記録すれば転送速度もそれほど必要ないですもんね。
ということで、ResPro規格で撮影する為さらにFinal Cut Pro XとCompressorを購入しました。
インストール後にBlackMagic Media Expressを起動し環境設定を開いたところ、ResProの項目が増えていました。

ResPro+LaCie Little Big Disk Thunderboltの組み合わせでなんとか違和感の無い動画が撮れました。
以下のリンクがその動画です。


今後30面クリアあたりまでの動画を順次アップしていきますので、宜しければご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ict-fractal.com/MovableType/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

Twitterボタン
Twitterブログパーツ